無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - |
時間がかかる

 何もかも時間がかかるんだなー。という事を実感してきた。

 別れ話をして、その後、事が発覚して、針のむしろみたいな職場に通い続けた。
 今でも思う。よく通えたよなあたし。
 今はその頃に比べたら随分マシになった。
 結局あたしが折れた。

 まぁ此処に至るまでに、何度も相手に発狂した。
 よりにもよってこんな狭い社会で!しかもあたしも大事に思っている場所で!
 
 でも、結局疲れた。
 だって喚いても何かが変わるわけじゃない。
 相手が別れる訳じゃない。
 じゃああたしが大人しく今まで通りに振舞うしか、場は収まらないワケよ。
 どんなけ酷い事態になっていても、お給料を貰って、やりがいの仕事を与えられている。

 過去と相手は変えれません。
 自分が変える事が出来るのは、自分と未来だけ。

 あー一人になったな。なんて実感が沸いてきた。
 こうやって少しずつ色んな事に慣れていくのだろうか。

 でも、今回思いっきり傷ついたことを何かに生かせたらいいな。
 
 変な諦めとかじゃないけど「自分が絶対幸せになるんだ!」ってちょっとしんどい考え方だなーって思った。いや、諦めか?まだ疲れてんのか?

 うーん。今だから言えることなのかもしれないけれど・・・・幸せって頑張ってまで手に入れなくてもいいような気もする。
 そういうアグレシップな感じも輝く必須アイテムだと思うけれど、
 あたしの人間性を考えると、後ろめたさを感じてしまう人間だから上手く最後まで走りきれない。

 自分の幸せはきっと穏やかに過ごすこと。
 出来れば人の幸福を息災を祈る事が出来る人間で居たい。
 別に人の幸せの為に犠牲になるつもりは無い。
 ただ「祈る事が出来る」穏やかな感情を大事にしたい。

 ただ今は穏やかな気持ちを取り戻したい。
 魂はもう褐色気味だろうけどね。

 一人になるとあまり人間関係に問題が出てこないから、妙にグローバルな意識になるんだろうか。
 
 でも、問題のある恋愛ばっかりだった自分にとって、救いの時間かもしれない。
 問題に慣れすぎて、何時でも壁を用意されていたから、ずっと壁が無いと不安だったかもしれない。
 どこかで何かを見失った。もしくは、どこかで何かを何かの変わりにしてしまった。
| asumi | - |
カウンセリング

 色々と自分自身がヤバイ事に気がつきカウンセリングに通う事となりました。
 
 カウンセリングってすごいなぁと思う。
 それが仕事やからやろうけれど、引き出すのが上手い。
 次から次へと促してくれるし、お金払っているという安心感からどんどん話せる。
 そのお蔭で、十分すぎる自己評価が出来てくる。

 あたしは仕事・学生生活・友人関係をそれなりに上手くはやってこれたほうだとは思う。
 仕事は継続中だけど、本来貪欲な性格だから、上の方に好かれるのは得意な方。
 つまんない、成長しない事は好きじゃない。ネガティブだと思ってたけど、仕事においてはポジティブ。

 ただ、恋愛毎に関しては本当に下手。
 今までを思い返すと、本当に下手。

 好きでいて欲しいが為に、何処までも我慢したり、キレたり、とにかく持っている恋愛技っていうのがレベルが低い。
 そんな武器でよく此処まで戦ってきたなぁと寒心する。

 あたしの武器は「あんただけやねん!」っていう最終兵器且つ魂が濁った武器。
 もうちょいお洒落な武器は無いんかい!と情けなくなりました。

 考えてみたらマトモな恋愛してないなーと、遠い目。
 ちゃんとしっかり相手の事を見れていたら、自分を大事に思えるんだったら、あんな適当な恋愛してなかっただろうに。

 次はちゃんとしよう。
 ちゃんと大事に思って、ちゃんと大事に思ってもらおう。
 もう適当な恋愛疲れた。
| asumi | - |
恋愛の終わり方
恋愛の終わり方って綺麗な事は少ない。

けれど、今回だけは綺麗に終わらなければと思っていたら・・・・。
人生最大のワッツハプンな出来事が起きた。

20人以内の社内で、2又かけられていたという。
そして2又の相手は入社してまだ入社後3ヶ月の研修期間中。

驚きと何だか分けワカメな怒りに似たものもあった。
むしろ怒っていたのはあたしじゃなくて上司たち。

それを知ってから、ドロドロしたもんが湧き上がってきたり、水の中に居るような深い悲しみに陥ったり。
すごく大変だった。

今は少し楽になれたかも。
恨むのは得意じゃない。
ただ、終わっただけなんだ。
| asumi | - |
別れ

 とりあえず失恋日記といきましょうか。

 一つの恋愛が終わって未だ彷徨い中。あー終わったんだという心境。受け入れていはいるけれど、終わり方にいささか問題がある。

 向こうから「終わりにしたい」と少し前に告げられて、全て受け入れた。
 ただそれだけの事だとは思う。
 何度も終わっては繰り返したけれど、ずるずるするのが嫌で、相手に決定的なことを言わしたのはあたしの方だったのかもしれない。

 またやり直し。だけど、少し分かった気がする。
| asumi | think |